相毎モコ

400字で書くことを心がけ

猫のせいで眠れぬ

どういうわけか寝起きの悪い人間になってしまって毎日が恐怖。
明日も寝過ぎるんでないか、起きられないのではないか、そう考えると余計に寝られず案の定寝坊することに相成り、挙げ句、禿げる。

悲しみの禿、煮え切らない禿。

そして今この時ももはや午前2時23分であって、一般的に深更といえ、2時間前に電気は消したはずなのにまだ眠ることができぬ。
というのは色々精神面での原因があるかとおもうけれども、一番大きな原因は多分ねこのことにあるでしょう。

今度、ねこを飼うことに相成りましてん。
里親つうことで。
まだ引き取りに行っていないが写真だけはめしてもらえて、それが可愛すぎて困るよ。僕はあまり可愛いという感傷を持たぬ持てぬのだけれども、そのねこに関しては感情が吐露してしまうね。まだ実際に会っていないけれども。

その写真を思い出すだけで「うく、うくく、うくくくくく」と笑えてしまい、結句、午前2時28分になっても僕は寝られないということになっている。
しんどい。しんどいが、うくく。

まじで寝ないと仕事に遅れ、縊になる、猫を思うせいで。
仕事を縊になるわけにはいかぬ、猫のために。
まだ飼ってないけど。
まだ飼ってないのに話をひとりで勝手に進めていて、なんか気持ち悪いなあと自分でも思う。


キャットタワーを10個くらい買って、1LDKをジャングルにしたいと思うけれども、当の猫本人はどう思うだろか。
ひとつくらいは減らしてその分をカンヅメに当ててほしい、とでも鳴くのだろか。
ファンシー。