相毎モコ

400字で書くことを心がけ

コアラに睡眠不足はない

現在をさかのぼること3年前。
「入社式、および新人研修の合宿では毎年、盛大な乱交パーテーがある」という噂を耳にした。そういう桃色遊戯にウブな自分はパーテー会場の部屋に居ることに引け目を感じて、自販機のぼやけた光に照らされた旅館のロビーの椅子に仕方なく移動、そして体育座りをし、遠くに喜悦の声色を聞きながら睡眠不足に陥るに違いない。睡眠不足に陥った結果、研修では毎時間船をこぐことに相成り、うだつの上がらない労役人として出世の見込みも立たずにやがてはリストラクチャリング、結果的にダンゴムシのような一生を送ることになるだろう。

そう考えた末、内定を断り、別の会社に入った。
そして今。別の会社とはまた別の会社におり、現在進行で睡眠不足、不眠症である。

結局、私の人生は睡眠が不足する人生なのかもしれぬ。
もしも生まれ変わることがあったら、その時はコアラになりたい。コアラは1日に20時間も寝るのだ。しかも、オーストラリアの洪水の時にはユーカリの木にしがみつきながら濁流を流れる。その姿はとてもファニーで、世界で一番笑えるアニマルシーンだと思う。