相毎モコ

400字で書くことを心がけ

うつ伏せの世界

ネム&レヌ。
Wi-Fiないホテル、眠れない。いつもniconico動画なる動画サイトでサウスパークを聞きながら寝ているせいか、サウスパークがBGMにないと眠れない体になってしまった。
悲しいことだ。

と悲しがりつつ、うつ伏せになったり、仰向けになったりごろついていて思い出したのは、「うつ伏せで寝ているとおっぱいが大きくならない」という話。

どこで聞き知ったか今はもう思い出せないが、この話支持派いわく、「うつ伏せだと胸が圧迫されて成長に支障をきたす」みたいな根拠があった。
確かにそう言われてみるとそんな気もするが、不思議なのは逆の説もまかり通っていることだ。
「うつ伏せに寝ると胸が圧迫され、刺激されることで成長を促す」。
いったいどっちなんだ。

どちらもなんとなく当たっているような気がして、とりあえず声がでかい方が勝ちそうな曖昧な雰囲気がある。しかし、どっちを応援したいか、と問われれば俄然後者だろう。
言い換えれば前者は予定調和的乳、後者は原状打破的乳ともいえる。予定調和の乳を応援していても、あまり面白くはない。ある程度の結果は残すかもしれないが、それはある程度止まりだ。
しかし、創造的破壊の乳はある程度で止まらない。もちろん、圧迫に屈してしまうこともあるかもしれない。だが、人間の身体は負荷をかけてこそ伸びる何かが眠っているものである。鍛錬を重ねた結果、予定調和の乳を超える日は近い。

うつ伏せには、そういったドラマがある。
ちなみにこの「うつ伏せが~」の説は、男にもあてはまるらしい。男の場合はちんちんである。予定調和のちんちんと、創造的破壊のちんちん、どちらがいいだろうか。答えは火を見るより明らかだ。

老若男女を問わず、今の自分に満足せず現状を打破して、うつ伏せの先にある栄光をつかみ取る。
奥田民生の素晴らしい日々よりも素晴らしい日々が、そこにある!


そういえば眠狂四郎という人物があったが、眠狂四郎というネーミングは恐れ入るよねえ。