相毎モコ

400字で書くことを心がけ

夏休みの宿題 地名

アイダホ
イリノイ
ウィスコンシン

アメリカの州地名であいうえおがイケるかと思ったが無知であった。エから始まる州はない。

範囲を地球に広げてみる。
エジンバラ
オタワ
カルガリー
キト
九龍
ケニア
コタキナバル
サイパン
シンガポール
スリジャヤワルダナプラコッテ
セネガル
ソマリア
タシケント
チワワ
ツバル
テオティワカン
トンガ
ナイジェリア
ニジェール
ヌーメア
ね・・・・・・・・・ネってあるか?!
先ほどからネイマールしか思いつかない、パス
ノルウェー
ハイチ
ひ・・・・・・・・・ヒってあるか?!
先ほどからヒンドスタン平原しか思いつかない、パス。
フロリダ
香港
マラケシュ
ミャンマー
ムンバイ
メッカ
ロッコ
や・・・・・・・・・ヤってあるか?!
あ、ヤクーツク
ゆ・・・・・・・・・ユってあるか?!
湯沢しか思いつかない。パス。
ヨークシャー
ワルシャワ
を・・・・・・・・・・ヲってあるか?!
ヲンバットしか思いつかない。パス。
ん、はもちろんンジャメナ

ね、ひ、ゆ、を、については夏休みの宿題とします!


そういえば今日の朝日新聞で「夏休みの宿題多過ぎ、無理ゲー」という記事があったが、そうなのか?最近は?
感想文3枚だのドリルだの絵日記だの、やんややんやと無理ゲー認定されていたが、そんな無理かね。
「オリンピックにちなんだ絵を描かされる意味が分からない」という親の意見があったが、もとから意味ある宿題なんてねえよ。意味はそれぞれが勝手に考えることだろう。意味くらい都合よく考えろ。どうせオリンピックの宿題なんてJOCのオナニーなのだから、彼らは体裁が欲しいのだから、てきとうにつき合ってやれよ。と思うよ。